カテゴリ:車日記( 8 )

なんとかなったのね~♪

先週、土曜日の日に車の部品が集まりましたので
取り付けしました~♪
前の壊れた窓枠から、ワイパーやサンバイザーなどを外して
新しい窓枠に移植w
そして~本体にビス止めして・・・

フロント部分完成♪(所要時間30分)

そしてそして~
曲がったフレーム叩いて~♪引っ張って~♪

センターピラー修理完了♪(所要時間60分)

疲れた><

そしてそしてそして~

新品幌そうちゃ・・・・・く、出来ませんでした><

幌は、被せてボタンでパチンパチンと留めるんですが・・・・
一部ボタンが付いて無かったのでぇ~
返品><

あぁぁぁ~><

最後の最後で気力ゼロになりました。

木曜日には、代わりの幌が来るとの事でぇ~
まぁ~いいっか♪

それまで、ちょっと寒い思いをしちゃいますがw


ながかったなぁ~・・・・
[PR]
by fin_zi | 2005-02-08 00:35 | 車日記

直るかも~♪

今日やっと修理のめどが立ちそうです・・・・

部品見つからなかったので・・・・車ごと買ってきますw

・・・・・なんか違うような気がしますが、
気にしない気にしな~い♪


でわでわ~♪
[PR]
by fin_zi | 2005-01-23 10:56 | 車日記

一回休み♪

二日目は・・・・・

車屋さんからの連絡で、パーツがなかなか見つからないとの事><
今週中にはむりっぽそうだったので、今日の作業はお休み~♪

でわでわ~♪
[PR]
by fin_zi | 2005-01-13 20:26 | 車日記

分解?解体?

こんばんわ~♪

と、言うわけで一日目(突っ込みはナシでw

車の現状報告でも♪
b0005347_23121783.jpg

前から見た図・・・・


b0005347_23124326.jpg

後ろから見た図・・・・



気を取り直してw

車屋さんに電話をして
見積もりを取ってもらうことにしました~♪

写真をメールで送ってあげて判断してもらい
大体・・・10万円以内で納まる模様~♪

車をもって行くにも車屋さんは遠いので
私の会社に一時保存して置くと言う話が・・・・・

いつの間にか、部品をかって私が直す話になってました><

うむ~><

「ドライバー一本でたいてい外れるから」
と言う、アドバイス?を聞きつつ

b0005347_2313548.jpg

あっと言う間にこんなお姿に・・・・


今日から毎日30分づつぐらい・・・・こつこつと直して行きますです~><
だいじょうぶかなぁ~(もう~ねじを1っこ無くしちゃったし・・・)

でわでわ~♪
[PR]
by fin_zi | 2005-01-12 23:27 | 車日記

首がぁ・・・・いたひ(涙

こんばんわ~><
ちょっと、頭に加えて首も痛くなってきた模様・・・・

しっかり、ガードしたと思ったんですがねぇ~><
シートベルトしてなかったので、左足をハンドルにぶつけ、
右足をドアに付けて体を固定し、両腕で首をガード。
完璧♪
と思いつつも一回目の回転で既に「うわ~ん><、止まってぇ~><」
と、泣きが入ってましたけどね・・・・

一回転して、立ったんですが・・・・・
勢いあり過ぎたようで運転席側にドーン!!
とどめの横転は、私にもとどめを刺してみたく
しばらく動けませんでした><

まずは、状況確認で
手足は指先から動かし、体をもそもそと触って傷は無いか確認をして
最後に頭を触ってみると・・・・なんか一部晴れてる感じがしましたが
感覚が戻ってくるまで後回し。

その後は、助席の方から出ようとしましたが
車が変形しているようで、開かないので
フロントガラスの方から脱出w
フロントガラスは割れてたので簡単に出れました。

外から眺めると、フロントの方は軽傷でしたが
リアは重傷でした><
幌が破け中にあったものが散乱していて、
「内臓破裂><」などとアホな事を思いつつ
中に詰め、
車が車道を塞ぐ格好で横転しているので
とりあえず、フォグランプとハザードを付けてから
作業開始♪
車、手で引っ張って見たんですが
なんと!ちょっとづつですが動いたので
一台分だけ車道を開ける事に成功♪

「冬で良かった~♪」

などと思いつつ、お友達に電話w
みんなに手伝ってもらって、起こしてもらい
燃料漏れなどを確認してから、エンジン始動♪
普通に走れそうだったので自走して帰る事に・・・・

フロントガラスが無い事に気ずいたのは走り出してからで・・・

「冬のバカぁ~><」

と、叫びつつ帰宅しましたとさ~

おしまい><
[PR]
by fin_zi | 2005-01-11 21:46 | 車日記

やっちゃいました><

え~・・・・
頭痛いです。はい><

今日は、お買い物に行こうと
車に乗っていたら
ちょっと、イライラしてたみたいで
いつもより、5~10キロ速いスピードでカーブに突っ込んだら・・・・
雪壁にひっかっかって横転してしまいました><
今のところ、指がちょっと切れて
頭を打ってたんこぶができた程度で済みました♪

思考の方も、日記を書けるので大丈夫みたい♪

車のほうは、幌が破けてフロントガラスが外れて
サイドミラーが粉砕されました~><

お友達に手伝ってもらって、車を起こして
自走して帰ってきました~♪

はぁ~
修理費いくらかかるかなぁ~><

でわでわ~♪
[PR]
by fin_zi | 2005-01-10 21:32 | 車日記

走り屋日記ツゥー♪

ゴホゴホ・・・・・

また、風邪引いちゃったよ~><


リクエストにお答えして♪

二代目、その名も「セドリック・ブロアム」

この子のお話をしていきましょ~♪

この子は、初代「カペラ」の悲惨な自爆の後、

「カペラ」を購入したディーラーの人が見つけて

来てくれた車です。


第一印象は、「ヤン車」でしたね♪

車高ペッタペタで、フルスモークで、おっきいマフラー・・・・・

ディーゼルで、AT車で、燃費悪くて・・・・

冬道は、進まない・曲がらない・止まらないの三拍子♪

とどめに!フルスロットルで煙幕w


この子のおかげで冬道の運転はすごく進歩したと思います♪

発進する時の、びみょ~なアクセルワーク

曲がる時の、加重移動及び度胸

止まる時の、ブレーキのかけ方及び冷静な判断

スパルタでした><


この子とのお別れは・・・・・

冬タイヤを購入した帰り道

友達と二人でドライブをしていて、細い路地と通った時

やってしまいました><


路面は雪でわだちが出来ており

ゆっくりとわだちに沿って、走行中

いきなり、後ろタイヤが左に流れ出しました!

あわてて逆ハンを切りつつ、目の前に聳え立つ電信柱を回避w

したところ・・・・今度は、逆ハンを切りすぎて後ろタイヤが右へ・・・・

目の前には路駐してあったカローラへ、ロックオンw

もう駄目ですぅ~><と、せめて友達だけでも怪我しないようにと

手で押さえようと振り向いた瞬間!

友達の踏ん張る姿に大爆笑w

友達に怪我は無く・・・・私は、ハンドルに頭をぶつけてしまいました><


その後、持ち主がいると思われるお宅へ行き

私 「すいません。路駐してあったカローラにぶつけてしまいました。」

と、誤ったところ「大丈夫かい?怪我無いかい?」との優しいお言葉♪

持ち主 「寒いから、中には行って警察を待ちましょう」との事で、

お邪魔したところ、中では宴会の真っ最中><

持ち主 「はいはい、そこの椅子にすわってってね~♪」

と言われ、

家の人 「今、ケーキもって来るから♪」とか

おじさん 「お寿司あるから、一緒に食べよう♪」とか言われ

私 「いえ、あの、その、はい、あ、あの~おかまいなく~><」

ものすごく、恐縮していました><

穴があったら入りたかったです><


「セドリック・ブロアム」はぶつかった衝撃でエンジンが落ちてしまい

廃車になってしまいましたとさ♪

おしまい♪
[PR]
by fin_zi | 2004-10-14 19:48 | 車日記

はいは~い 私の走り屋日記?

ども~♪ ふぃん・ジィーですw

今日は、私の走り屋日記ということで
歴代の車を紹介して行こうと思いマース♪

では、初代の車との出会いは・・・・・
お父さんがマツダの展示会で・・・・・
お酒に酔った勢いで・・・・
買った車・・・・

ツートンカラーのセダンタイプ

駆動方式はFFのAT

エンジンはスーパーチャージャー・ディーゼル2000

その名は「カペラ」れす♪

詳細については捜して見たけど・・・・・
見つからなかったですぅ~><

ZUZUさんの話だとエンジンのスーパーチャージャーが壊れやすいとの事w

この子で覚えたことといえば・・・・

ハンドルを切りながらサイドブレーキを思いっきり引くとサイドターンなるものが
できると言う事

おもしろがって引きまくってました・・・・・(今思えばものすごくおそろしいぃ~♪)

FF車での冬道は自分には合っていないと言う事(何故かスピンすることが多かった><)

雪壁に突っ込む事は無かったけど、雪道の曲がり角でスピードつきすぎて曲がれそうに

なくて思わず「サイドブレーキ~♪」な、感じで引っ張って曲がろうとして、結局曲がれずに

スピンしちゃうことが結構おおかったなぁ~(笑)

ふつ~に雪が腹下につまって埋まるのも多かった><

あ、あと我が家初の電動ウインドウ~♪(爆)


で、この子の最後はと言うと・・・・・

友達のうちからの帰り道、
暗くなり雨も降り始め、遊び疲れてちょっとウトウトしながら運転していると

「ふぁ~ねむねむ・・・」

なんと、道の真ん中に巨大な丸太らしきものが、横たわっているじゃありませんか!?

「にゃにぃ~!」

あわててブレーキを踏みながらハンドルを切り、避けようとと思ったけど当たってしまい
「グニャ」っとした感じがハンドルから伝わってきました

「グニャ?・・・って」

思ったのも一瞬で車は猛烈な勢いでスピンし始めました。

「うわぁ~ん、とまんないよ~><」

あわわぁ~と思っていると視界の隅に底の見えない崖っぷちが迫ってきます!

「お、落ちたら死んでしまう~><」

私は、その時確かに見ました・・・・走馬灯をw
最後に記憶しているのが頭をガラスにぶつけて「あいたぁ~><」でした。


気がつくと私は自動販売機の前に立っていて、お財布を持っていましたw

「は、買わなくちゃ・・・て、あれ?」

「う~んとなんでここに居るんだろう?」

「なんか事故ったような気がしたような・・・・夢?」

しかし、後ろを見ると車が在りません。
あわてて、お店の周りをぐるぐると捜して見ましたが車が見つからない。

とりあえず、歩いて帰れるでもなく親に電話して

私:「なんか車がない」

父:「は、で、なに?」

私:「迎えに来て~」

こんな感じで親に迎えに来てもらい、事情を話て車を捜しに行きました。
この時、雨も上がり月が綺麗でした♪

車は月明かりに照らされて鈍く光っておりました・・・・・
道路から崖下まで5~6メータ位で月明かりを頼りに降りて行きました。
車はエンジンがむき出しになり、トランクがつぶれてハッチバックのように潰れて、
屋根は潰れ、ガラスは割れて無くなりタイヤは3本しかなく見た目は、「中の人は絶対死んでる。」と思わせるような車になってました・・・・

父:「大丈夫か?」

私:「大丈夫・・・」

父:「どこも痛くないか?」

私:「痛くない・・・」

父:「よく、生きてたな・・・・」

私:「何で無事なんだろう?」

こんな会話をしつつ、おうちに帰りました。

後日、引き上げの時はどこから沸いてきたのか人かいっぱい見物に来ていました><
はずかしかった~><

伝説はここから始まる?



つづく
[PR]
by fin_zi | 2004-09-28 02:47 | 車日記